同人誌『片影』第二号発行しました。

片影第二号ですが、マルドロールさんに出荷しました。遠からず購入できるようになると思います。よろしくお願いします。
http://www.aisasystem.co.jp/~maldoror/
第二号というわけですが、連載ものは、「水晶散歩」については前回のあらすじがありますし、「ラヴクラフトにおけるダンセイニ受容」は毎回一作品を取り上げるという形式なので、前回分については気にしなくても読めますので、初読の方にも楽しんでいただけます。大丈夫です。
前回同様に印刷はキレイに仕上がっております。やっぱりデジタルデータはいいなあ、と無駄にかみしめております。
各号限定100部となっておりますので、品切れにはご注意ください。ちなみに、創刊号は版元在庫はとっくになくなり、マルドロールさんのところに数部あるだけのようです。
一応、目次を再掲しておきます。
目次
五 水晶散歩(2)  kao(堀内薫)
四〇 『水晶散歩』世界の紹介(再掲)
四一 円環する物語――ヒロイックファンタジーをめぐって  小野塚 力
四六 THE DODO AND KINDRED BIRDS(ドードー鳥とその近縁種) 蜂須賀正著 小野塚力訳
五四 ラヴクラフトにおけるダンセイニ受容(2)  未谷おと
六五 執筆者紹介、コメント