2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴクラフトにおけるダンセイニの影響

序 ダンセイニはその作品よりは、(私のような愛読者からすれば、残念なことだと言わざるをえないが)その影響力によってよく知られている作家である。もっともよく知られているのはラヴクラフトへの影響であろう。

大阪で開かれている「世界制作の方法展」に行ってきた。

大阪は中之島にある科学館の隣に国立国際美術館がある。入口だけみると変な形のイチゴ温室のように見えるが、実は地下にかなり広く穿たれていて、ロビーに足を踏み入れてみると、ちょっとした異空間のような雰囲気が味わえる。そこで開かれているのが「世界…

アスタルテ書房にてペガーナロスト13号の取扱いがはじまりました。

京都の伝説的古書店アスタルテ書房さんにペガーナロスト13号を納本してきました。現状でお買い求めになれるすべての本が在庫してあります。ただ、すこし目立たない場所に陳列してあるので、探して見つからなかった場合は、店主にお尋ねください。本日、私…

ペガーナロスト13号販売開始なのです。[ペガーナロスト]

西荻の盛林堂書房さんにペガーナロスト13号が入荷しております。すでに一冊は売れているとのうわさを聞き及んでおります。みなさま、ご購入のご検討をお願いいたします。 盛林堂書房さんのブログはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/seirindou_syobou/通販で…