『片影』感想

『片影』創刊号の感想をいただいています。ありがとうございます。

http://kadasu.blog10.fc2.com/blog-entry-1225.html
この間、自宅にお呼びして会談した皇帝栄ちゃんさんです。
ラヴクラフトの記事に納得していただいたようで、嬉しく思います。

http://d.hatena.ne.jp/puhipuhi/20090917
同人イベントで同人誌を委託しあう間柄のプヒプヒさんです。
「――の鬼」という表現は、たしか江戸川乱歩がマニアを指して使う用法をエッセイで定義している由緒正しい言葉で、そういう言い方をされて非常に嬉しいです。
ところで、ダンセイニの原稿はオークションで競り合いましたが、それはアメリカのコレクターとでして、荒俣先生が入札していたのは、限定20部かなにかの『サクノス』初版本なのでして、それはあいにく資金面で折り合いがつかず、指をくわえて見ているだけに終わりました。ちなみに、その『サクノス』初版本はアメリカのコレクターと競り合いになり、荒俣先生が日本円で9万円ぐらいで落としましたあのとき、ボーナスさえあれば……。